Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->
スポンサードリンク

2020年02月29日

JR九州が『話せる券売機』導入

関連記事 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO55953550R20C20A2LXC000/

JR九州が41日からカメラを通して利用客が

コールセンターのJR九州社員と会話をしながら

切符を購入できる券売機を導入するとのこと

です。

導入はまず福岡県内の3駅に設置してその後

福岡市、北九州市へと展開されるようです。

人手不足対策での導入でしょう。

これで、発券機の前での混雑が少なくなれば

良いと思います。

しかも、窓口でしか購入出来なかったチケットも

購入できるということなので新幹線のチケットや

定期も購入出来たら長い行列に並ばされる必要が

なくなるのでお客側もメリットがありそうです。

ちょっと期待出来そうな感じですね。

posted by ふったん at 20:18| Comment(0) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク